メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

市民会館前の河津桜が見頃

2024-02-22 | 花だより 桜

おはよう、
今日(240220)は、市役所に私用(マイナンバーカードの暗証番号期限更新)で、出かけてきました。市民会館前を通ると、「1本の河津桜が、満開」を迎えていました。河津桜の木の麓には、「歌手 菅原すず子の歌碑:月がとっても青いから」があります。
今年は、例年より桜の開花が早まっています。市役所さくら通りの桜並木の桜も開花は早めでしょうか?

市民会館前の1本の河津桜
                   ↓ 薄黒い形の歌碑
  
4
 
少し抜き出しました。          日差し,光線により、色彩が?
 
写真を結合しました。


昼時であり、近くの「中華料理・道」で、ランチ・麻婆豆腐、エビチリを頂いてきました。(本格的な中華料理のお店です)
 
麻婆豆腐定ランチ定食
 
スープ                  ザアサイ                 シュウマイ
  
海老チリランチ定食
 


以上
コメント;
私は、相模原市のマスコットキャラクター「さがみん」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿