メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

ツミ 2-1 

2024-04-23 | 自然・野鳥

おはよう、
今日(240418)は、2度目の探鳥に出かけてきました。幸運に、「1組のつがい」を探鳥できまました。(同一個体かは不明) 営巣造りは進んでいる?、残念、前の巣は放棄状態で、新たに営巣中でした、小枝を持ち運んでいました。次回を期待したいです。

枚数を増やしました。
猛禽類の特徴が見とれます、
ツミの♀ メス
  
                     ♂ オス
  
ツミの♂ オス
  
4
  
ツミの背中、がっちりした姿です。
  
高いビルの上で、周りを見ています。(縄張り範囲を) ♀
  
以上
コメント;
私は相模原市のマスコットキャラクター「さがみん」です。

相模原市は2024年11月、市制70周年です。記念スタンプ、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿