メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

園内の様々な花木、草花たち

2020-03-06 | 相模原公園

おはよう、
今日(200305)は、久しぶりにぶらり散策に出掛けて来ました。ここ数日は寒暖の繰り返し、新型コロナウイルスの影響で、出控えていました。出掛けた先は、「相模原公園、麻溝公園」、屋外、密集度の低い場所です。陽気も暖かく多くの家族連れが訪れていました。ようやく春を感じる景観が訪れて来ました。桜、春の花々など、
相模原公園のイベント広場付近、何種類かの桜の木があります。(河津桜、寒緋桜、オカメザクラ、他)
例年より散り始めは早いのでしょうか!!!(河津桜、玉縄桜)

2

桜の木の下には、小さな子供たちが野外学習!!!

グリーンハウス脇には「オカメザクラ」があります。見頃です。

寒緋桜と水仙(イベント広場脇の散策路)

水無月園への散策路脇(サンシュウの花)

2

3

ハクモクレンの花、ようやく咲き始めました、

2

ふれあい動物広場内のクリスマスローズの花

2

3

!!!

はなももでしょうか!!!

2

ボケの花、時季的には終わりですが、

以上
コメント;
私は、
相模原市のマスコットキャラクター「さがみん」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿