メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

吾妻山公園、菜の花と富士山を鑑賞に、

2020-01-23 | 吾妻山公園

吾妻山公園山頂付近から、パノラマ風に撮って見ました。(朝日が昇った後、残念)
富士山中心、

おはよう、
今日(200120)は、「二宮 吾妻山公園 菜の花が見頃」の情報を得て、出掛けて来ました。朝5:00頃外はまだ暗く寒い日でした。東海道線・二宮駅到着6:30頃、いざ公園山頂までアタック、今回は役場登り口より、急な300段の階段をクリアし、公園展望台まで、その様子を含めて、数回に分けて状況を記事投稿します。
第1段 公園山頂の芝生広場、展望台からの眺め
公園の役場登り口からアタック、300段の階段、その後はなだらかな登り山道が続く、

朝日も昇り始めました。周りは少し紅色に染まる!!!
 
大分周りは明るくなりました。
 
2
 
陽も昇り、周りが明るくなってきました。少し雲がかかっていますが、素晴らしい光景です。
 
展望台からの相模湾の眺め、

芝生広場からの頂上付近の様子、朝日がまぶしい、

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿