メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

花だより 紫陽花(薬師池公園) 1

2023-06-24 | 薬師池公園

おはよう、
今日(230620)は、「薬師池公園」まで出かけて来ました。新緑に覆われた最新公園情報です。梅雨時であり、来園者は、少なかったです。
早朝にも関わらず、駐車場には十数台止まっていました。(7:00頃)

公園の様子、
現在、「しょうぶ・あじさいまつり」が開催中(ちょっと時期が遅かった)

薬師池の太鼓橋からの眺め、

菖蒲田付近の紫陽花の開花、

3

4

菖蒲田の「花しょうぶ、まつり」開催中ですが、花がもう終わりに近づいていました。(残念)
今年はすべての花たちの開花が前倒し?

2

3

3

4

5

6

7

公園内にある観音堂の参道です。(野津田薬師堂)
次回は参拝したい、

芝生広場の切り株に、
カエルに似ていませんか?。(昨今このような機会が増)

ヤマユリ

2

3

写真を結合しました。
ヤマユリ

2

花しょうぶ

2

薬師池には、カイツブリのみ、
今年は、何回目の雛を孵化しているのでしょうか?
親の背中に乗った姿を見ることができました。1羽は乗れなかったが、

2

3

まだまだ巣の中で育てています、3,4羽いるみたい、一方、泳ぎの訓練、母親離れ!

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿