碧緑香華

中国語、武侠小説、ドラマの話などなどにたまに日常の話を織り交ぜて

天龍八部(第二十三章)九

2005-10-09 00:00:00 | 中国語

xiaofeng wanle azhu zhi shou,tou ye buhui de jingzi qule.

?峰挽了阿朱之手,?也不会的径自去了。

xiaofeng he azhu xundao yijia nongjia, maixie mi laizhule fan, you maile liangzhi ji aole tang, baocan yidun, zhishi youfan wujiu, bumian youxie saoxing.

?峰阿朱?到一家?家,?些米来煮了?,又?了两只?熬了?,?餐一?,只是有?无酒,不免有些??。

ta jian azhu sihu manhuaixinshi, yizhi bu kaikou shuohua, wendao: ‘wo xundaole dachouren, ni gaidang wei wo gaoxing caishi’

他?阿朱似乎??心事,一直不?口??,?到:“我?到了大仇人,你?当?高?才是。”

azhu weiwei yixiao, shuodao ‘shi a, wo yuangai gaoxing.’

阿朱微微一笑,?道“我原?高?。”

xiaofeng jian ta xiao de shifen mianqiang, shuodao: ‘jinwan shale ciren zhihou, zanmen jixing beishang, dao yanmenguan wai chi ma dazhu, fangniu fangyang, zai ye buta jin guannei yibule.

?峰?她笑得十分勉?,?道:“今??了此人之后,咱?即行北上,到雁??外??打猪,放牛放羊,再也不踏??内一?了。

簫峯阿朱のてを引いて自ら来た道へ帰っていった。簫峯阿朱は一軒の農家を探し出した。少しの米の飯と二羽の鶏を煮込んだスープで一度の食事に満足した。

酒がなく、ご飯だけの食事ではどうしても興ざめになってしまう。

彼は阿朱の心がまるで心配事で溢れていると見ていた。ずっと話をせずに口を閉ざしている。問いかけた、『私は敵を探し出した、あなたは当然私の為に嬉しいはずだ』

阿朱は少しほほ笑んで言う、『私は嬉しいはずです』

簫峯は彼女が非常に無理をしてほほ笑んでいると見た。

言う、『今晩、その人を殺した後、私達は直ちに馬を猪の如く馳せて北へ行こう、雁門関外にに着いたら、牛、羊の放牧をして、再び関内に足を踏み入れる事は一歩もない』

★とりあえず今回は、此処までです。中途半端でごめんなさい。★

単語

『挽』・・・・・引く

『?』・・・・・探す

『熬』・・・・煮る

『?餐』・・・・たらふく食べる

『?』・・・・・食事の回数を数える量詞

『微微一笑』・・・・・微笑む

『勉?』・・・・・無理強いする

☆やっと、公開できます。いい加減な訳し方をしている所も有りますが、どうぞご指摘して、教えてくださいね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿