JA7GOG - 宇宙は生成と衝突破壊の繰り返し

仮説、通説、迷信、誤解、目指せ間違い脱皮。勿論ここにも。
縄文時代、ペルシャ人が岩手で金を製錬。痕跡を探る。

すりきず

2012-07-21 07:57:03 | 北上島地球史

氷河がつけた傷が上にあります。何かの化石でしょうか、旨く剥がれました。
花びら、種の羽?

こちらは熱変性を受けた石灰岩。左にV、右にW。

石英の粒は化石でしょうか。
形を変えずにSiO2に変わる場合もあるそうです。

昨年10月に「おみごと」に載せた石、これにも氷河の傷がありました。

人工物でないことがハッキリしましたが、見事な球体です。
波だったらこれだけキレイに仕上げるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つづきはピンク | トップ | 波模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北上島地球史」カテゴリの最新記事