JA7GOG - 宇宙は生成と衝突破壊の繰り返し

仮説、通説、迷信、誤解、目指せ間違い脱皮。勿論ここにも。
縄文時代、ペルシャ人が岩手で金を製錬。痕跡を探る。

帰省中

2024-08-09 20:48:19 | doggylifeⅣ

今日で5か月になります。いつの間にか、真っ白な奥歯が2本はえています。

脱水夏バテで、遂に飼育放棄。一路六戸へ。

館野公園に着くと、帰ってきたことに気が付いたのか、後ろからピコピコを銜えてきて助手席に。

なんという連想力。気が付いたことをピコピコで知らせる、こいつすごい。

飛び乗ろうとした折りたたみ椅子をひっくり返したものの、2度目には成功。運動能力あり。

逃げるからリードを外してもらえないと悟り、首を差し出して、付けてくれと、言っているのかな。理解力。

こいつ知的レベル高いぞ。遊び方も知的に、考えねば。

実家に着くと、吠えて、帰ったぞと知らせているのか。ジーさんバーさんに大喜びで飛びつき。

涼しくなるまで預かってもらうことにして吾輩は帰路。

子犬は2歳児のようなものだという人がいたが、私は2歳児がどういうものか知らない。

飼えるようになるまで援護しますというブリーダーの方針にありがたく感謝。

里帰りお断りのブリーダーがほとんどだと思うが、安心も値段の内、かな。

10日間は無料、その後は1日500円。家でも500円はかかりますから、なんなら1年も。

 

5日後、帰宅。私の狙いは、里に帰りたいという気持ちを起こさないでほしい、ですが。効きすぎたようで、北進すると嫌だという顔をるようになりました。困ったことには、少しでも離れるとキャンキャン騒ぐように。

自由を知った子犬を返すということは、罪深いことです。反省。

私の鬱は回復せず、疲労感がすごい。山のウッドデッキで休む。迎えに来てもらえるか問い合わせのメールを送った直ぐ後に、84歳の超元気爺さんが現れ、米糠をもらい、糠漬けの作り方を聞く。食べるとなかなか旨い。一言二言話しているうちに体に力がみなぎってくる。何だこれは。鬱消滅。

ボーⅣの綱渡り的犬生の始まり。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初行水 | トップ | 夏バテに米糠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

doggylifeⅣ」カテゴリの最新記事