工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

学園祭のヤキソバ

2016年02月02日 | 日記・エッセイ・コラム
ブログを書くためにわざわざ何かを買うなんてこと。
今回はやりましたよ。
コレ買いました。



近所のスーパーでパック入りのヤキソバ。
本当は「学園祭のヤキソバ」なんですが
季節的に無理なのでこれで代用です。

さて、何でヤキソバなのかと言いますと・・・。
あのイトイさんの「ほぼ日」のコラムに刺激を受けまして。

詳しい事はここでは省略しますが
プロでなくともそこそこ美味しいのが「学園祭のヤキソバ」。

なるほど、なるほど。
ワタシの陶芸作品のことじゃないか。

そうか、目指すのは「学園祭のヤキソバ」だ。
・・・と、目から鱗がポロポロと落ちた記念にヤキソバを購入。

そして、こうやってブログに書いておけば
いざという時の言い訳にもなるゾ、という悪魔の囁きも。

「ワタシのお皿は、学園祭のヤキソバ、程度なんでご勘弁を」な~んてネ。

食べる前に「ワタシのお皿」に「学園祭のヤキソバ」を移して記念撮影。



う~ん、どう見てもパック入りヤキソバの方がウマそうだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレは足元から | トップ | 工房って寒いんですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事