工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

箱電車④

2022年10月03日 | 作品作り
Hちゃんのリクエストで何と言っても一番難しいのが
特急「あかぎ」の先頭車両です。

元々使っているソフトのPublisherはその名の通りで
こんな模型作りのためのテンプレートは無いので数少ない図形を無理矢理応用。

まずは発泡スチロールで先頭車両のあかぎの型を作って
展開図をそれに合わせて数回修正して・・・



オレはいい年こいて一体何をやってんだろう・・・と思いつつ



おっ、段々面白くなってきた。



で、出来たっ。特急あかぎ完成。



あかぎの次は湘南新宿ライン。
Hちゃんの好きな通称「にかいだて」だ。



そして、お馴染み両毛線。



最後は三種類揃って記念撮影。
ハイ、パチリ📷



「あかぎ」の先頭車両以外は車両前後にヒートンが付いているので
6両全部接続可能なところがソウコオヤジの芸の細かいところ。

そして、今年のお盆に帰ってきたHちゃんは
この箱電車でどのくらい遊んだでしょうか?

          

まぁ、世の中なんて・・・所詮こんなもんでしょう。
自己満足で・・・いいんです。

こんなブログを性懲りもなく書いているくらいだから
でも、懲りずに又作りますよ。

箱電車シリーズ(完)




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱電車③ | トップ | ムスカリタワー922 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事