工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

刺し子の袋

2016年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム
なんとも見事な刺し子の写真。
藍色に白のコントラスト、いいですね。



この写真までいくと、もうアート作品です。
実はワタシ、持ってるんです。
マイ・ミニ刺し子の袋。

コレです。



前橋の美術館設立のプレイベント講座に通っていた頃
偶然アーケード商店街のワゴンセールで見つけたもの。

ご覧のとおり手作りの手芸大好きおばさん作品
だと勝手に思っているのですが・・・。



この模様も定番パターンですが人柄を感じます。
確か千円くらいだったと思うのですが
しっかり使っていますよ。

何に使っているかと言うと
貯金通帳と印鑑を入れて銀行に行く時。

図書館に行くときは紫の風呂敷。
銀行へは刺し子の袋。


ちょっとカッコつけてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石膏型、崩壊 | トップ | オシャレは足元から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事