工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

KE/MU/SHI

2016年10月22日 | 猫額畑通信
マタマタかタマタマか分かりませんが
今年はどうしてこういろんな 🐛 が出てくるんでしようか。



毛虫嫌いの皆様、ゴメンナサイ。🙇
ホントに週末に・・・見たくもない。

でも、一応のご紹介です。

10月も半ばだというのに元気なキュウリで発見。
朝日にベージュ色の体を照らされてクネクネと器用に反転歩行。

小指をひと回りくらい小さくしたほどの大きさ。
背中の無数のトゲトゲ、なかなかの貫禄です。

こうやって見るとなかなか綺麗だ。
おっと、いけない、イケナイ。

グクってみれば種類も名前もわかるんでしょうが・・・。
写真を撮ってから速攻で地面に叩きつけて「地獄へ落ちろ」。

畑仕事を趣味としている限りネコとケムシは敵だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ、きびだんご | トップ | ヒコーキ雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫額畑通信」カテゴリの最新記事