工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

フライング・スピニッチ

2017年02月24日 | 猫額畑通信
Flying Spinach、つまり、空飛ぶホウレン草。
辛み大根「辛吉」も猫畑畑にはあと残り一本。

残っているのは小松菜とホウレン草。
そのホウレン草は正に食べごろ。



そのホウレン草を一回分束ねて工房にぶら下げて。
どうですか、まるでホウレン草が束で飛んでいるような。

エッ、なんかのオマジナイかって?
いえいえ、ただ洗ったホウレン草の水切りをしているだけでして。

それにしても、ほんのり赤い茎の部分、美味しそうでしょ?
ここ、甘いんですよね。

この寒さで更に甘さ倍増です。
最後に横から見た空飛ぶホウレン草の写真。



           🐤    🐤    🐤

追記ーこのところ野鳥の葉物野菜被害、猫額畑でもけっこう甚大です。
    でも、野鳥たちはホウレン草は嫌いなんでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブタの万年筆 | トップ | 美瑛手拭い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫額畑通信」カテゴリの最新記事