工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

木枠花壇・(途中)現在編

2018年06月01日 | 猫額畑通信
まずは昨日の写真の前に
途中経過写真がみつかりました。



日付を確認したら5月17日でした。
本物花壇のワイルドフラワーもトマトと向日葵に。

この時点ではまだ両花壇の向日葵はそれほどでもなかったんですね。
そして、コレが昨日の写真です。



いやいや、なんとも。
ヒマワリの成長の速さ。

でも、このヒマワリの種はグランドカバー用で
種袋の写真はミニ・ヒマワリのようだったので油断してしまった。

更に、手前のマリー・ゴールドもどうしたのっ・・・て感じ。
こんな背の高さになるなんて、肥料が花に行かずに茎に行ってしまった。

N.P.K、チッソ・リンサン・カリ。
中学の理科も高校の生物も嫌いだった。

今更そんな言い訳してもアフター・フェスティバル。
おっ、お前はルー・大柴かって。

それに、ピーマンもナスもヒマワリの下に完全に隠れているし。
本物花壇のトマトだって毎日背比べをしているし。

さて、これから一か月後。
皆様にどんなご報告が出来ることやら。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枠花壇・作りたて編 | トップ | 今年のシーサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫額畑通信」カテゴリの最新記事