工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

カラー・コンクリート・ハウス

2013年08月27日 | 作品作り

Dsc09779

コンクリートの質感に魅せられて作り始めたら

今度はホワイトセメントに絵具などを練りこんで

色のついたコンクリートハウスを作ってみたくなりました。

やり始めると、いろんなもので試したくなってきて・・・

Dsc09784

結局こんなにたくさん作ってしまいました。

絵具もアクリル絵具や水干絵具を水で溶いたもの

など数種類使ったりしてみたのですが、結局

セメントに混ぜるとあまり大差はありませんでした。

Dsc09787_2

全部出来上がってから太陽の下でしっかりと乾燥。

ちなみに、この作業は2ヶ月以上前の様子です。

真夏にやればもっと乾燥作業は短期間で完了

するんでしょうが、今年の夏は・・・。

Dsc09789

さて、出来上がったブルー・コンクリートハウスは

糸巻きと普通のコンクリート板の上に載せてみると

なんだかイイ感じですが、どうでしょう?

またまた、自己満足の作品出来上がり。

---------------------

ついでにアルファベット・コンクリートも作ってみました。

Dsc09783

何かに使うというよりは、今回は実験に数文字やってみた

だけですが、BやFなど3分の1は割れてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身黒板 | トップ | 昔の流し台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事