工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

2013年03月21日 | ミクスト・ボンサイ(MB)

ヒヤシンスの次は桜です。

Dsc09423

工房の桜もついに満開になりました。

ニュースの開花宣言を聞いたとたんに咲きました。

やはり去年よりもかなり早い開花です。

Dsc09420

いったいなんと名前を付けたら良いのかわからない

「扉と窓付き正三角形ミクストボンサイ鉢」に植えられた

桜ですが、今年はまだココロの準備が出来ていないまま

ドンドン咲いてしまった感じです。

Dsc09387

つい2日前まではこんな状態だった訳ですから・・・。

蕾も近くではこんな感じでした。

Dsc09390

桜といえば、個展でも評判が悪く、

倉庫ギャラリーでも額の方に話題が集中したあの

「コンクリ額」シリーズに桜の絵があったことを思い出し

久しぶりに棚からとり出してみました。

Dsc09424

それにしても相変わらず重い額です。

日本手拭いの柄をそのままお手本に描いたものなので

これからもこの季節には、この絵とボンサイ桜の両方で

一人お花見を楽しみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易温室 | トップ | 雲マグネット・上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミクスト・ボンサイ(MB)」カテゴリの最新記事