工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

クロネコ

2019年05月13日 | 作品紹介
黒御影土で作ったねこ顔です。
一応鍋敷きにでもと作ってみたのがかれこれ10年前。



実は当時、真ん中のネコだけ顔を変えて6枚作りまして
引き取り手のなかったこの顔のネコだけ後に四角のレリーフにしました。

ここにきてタイルの目地にも劣化が目立つようになったので
修理してみようと思ってはみたものの・・・修理した後はどうしよう。

最近のニュースで犬や猫が捨てられる事件なんてのも聞くし
このクロネコの貰い手も現れそうもないし・・・。

愛嬌のある顔だと思うんですがねぇ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス瓶のピエロ | トップ | 街を創る① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品紹介」カテゴリの最新記事