工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

鯉クラ・試行錯誤編

2020年04月24日 | 作品作り
鯉のぼりクラフトの色がイマイチ決まらないまま創作開始。
まあ何とかなるだろうと思いつつ例の棒を鯉のぼり形に切ってみます。



一番上が吹流し、夫婦の鯉にちびっ子鯉。
錐で穴を開けてつなげてみます。



実は、上と下の写真、どこか違うんですが分かりますかね。
上は鯉の口の部分にヒートンが使ってあるんです。

2種類のパターンを作ってみて、どっちが「生産性」がアップするか
やってみたところ、ご想像のとおりヒートンだったので、こちらを採用。

さて、切った丸棒にヒートンをつけて
取り敢えずアクリル絵の具を塗ってみました。



これに目玉を描いて金色の鱗を描いてみましたが
これが一苦労でして・・・



何といってもソウコオヤジの指と比べてもらうと
その大きさが小さいのなんのって・・・



ちょっと離れてみると・・・このくらい。
まだまだ視力と指先はダイジョブそうだっ!

ところが、実際にHちゃんにあげたのは
この鯉のぼりじゃないんです。

さて、何があたのでしょうか?

まだ、続く。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉クラはここから | トップ | 鯉の目を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事