工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

ウチのオープンガーデン

2013年06月06日 | 猫額畑通信

・・・と言うわけで、今回は工房まわりの

自称オープンガーデンの近況報告です。

Dsc09601

まずは入口のビオラの寄せ植えプランターです。

このところの空梅雨でかなりバテぎみですが

パンジーが咲き終わってもがんばってます。

Dsc09596

お次はシャクヤクです。

昨年の冬にシラカシを剪定したので

今年はなんだか嬉しそうに咲いています。

Dsc09605

さて、自称オープンガーデンのメインはバラです。

肥料・剪定・消毒の三要素を昨年もサボっていたのに

今年もがんばって咲いてくれました。

Dsc09584

おまけはお馴染みミクストボンサイ鉢+シンビジューム。

今年はこんな状態(4月上旬)になってしまいました。

「もっと真面目に管理しろよ!」と言われているようで

なんともつらい写真なのですが

現実から目をそらさず反省資料としてパチリ

来年はしっかりやりますっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋のオープンガーデンへ | トップ | ガーデン以外①+業務連絡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫額畑通信」カテゴリの最新記事