工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

嬉しい強迫観念

2016年04月22日 | 日記・エッセイ・コラム
芽吹きのこの季節、好きですょ。
好きだけれどちょっと・・・・。

忙しいんですょ。
一斉に何もかも芽吹くから。

そして、ドンドン育ってしまうから。
写真のアップが間に合わないんですょ。

なぁ~んだ、そんなことか。
・・・・と思っているそこのアナタ。

季節外れの写真は見たくないでしょ。
この季節、当アパート駐車場はコレ。👇



そうです、白いハナミズキ。
今が満開ですが。

来週はもう散り始めてしまう。
「桜もハナミズキも散り急ぎていませんか?」(独り言)

一方、工房内ではコレ。👇



ご覧のとおり、一週間前のシンビジューム。
工房では冬になんか咲きません。

今頃になってやっとこさ・・・と咲き始めます。
いつもの城壁MB鉢のシンビもご覧のとおり。



また、ほったらかしプランターではミニチユーリップ。
何故かアイツが記念写真なんか撮っている。



一方フェンス脇の猫額畑では
サヤエンドウとスナップエンドウ。
情けないが区別がつかん。



一方、アパート花壇のチューリップを全部チョキチョキ。
まだ勿体ないけど、来年のために球根を育てねば・・・。



ブログなんてやらなければ写真も撮らないし
季節の強迫観念もなくなるし・・・。


でも、いいことがあるとすれば
何だかこんな事を言うのもちょっとキザだけれども・・・。



小さな季節の移ろいにも気が付くようになること・・・かな?











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タダほど高いものは・・・ | トップ | 2度のドクダミ投稿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事