工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

冷凍みかん

2022年09月16日 | 日記・エッセイ・コラム
ツレアイがお盆の仏壇のお供え物として買ってきたみかんです。
どうせ全部は食べないと思い何個かもらって冷凍庫へ。



それを秋のお彼岸前に解凍して食べました。
そして、またまた食べながら昭和の子供時代にタイムスリップ。

ある程度の年配の方々には駅の売店イコール冷凍みかんではありませんか。
昭和30年代はまだキオスクなんて名前はついていなかったような・・・。

冷凍みかんを抱えて湘南カラーの急行電車に乗って親戚の家へ遊びに行く。
子どもにとっては一年に一度あるかないかの大旅行。

冷凍みかんは楽しかったあの頃にタイムスリップ出来る
便利で冷たい食べ物です。

      🍊🍊

但し、一度に食べるのは2個までですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文/藝/春秋 | トップ | 箱電車➀ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事