工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

ビー玉落し

2020年01月17日 | 作品作り
拙宅に遊びに来るちびっ子たちのために
昔懐かしい「ビー玉落とし」もどきを作りまして。

「ビー玉落とし」という名前だったかどうかは覚えてませんが
フワフワのビニールの筒にビー玉や鈴が入っていて下まで落としていくやつです。

今でも売っているんでしょうかね。
とんと見かけなくなりましたが・・・。

とにかく、ペットボトルを使っていざ製作開始。
ちびっ子たちにはテレビゲームなどはやらせないソウコオヤジ。

今こそアナログなおもちゃだっ。



う~ん、簡単に出来ると思っていたのに
予想外の問題噴出、そして悪戦苦闘、考えが甘かった。



残念ながら、このオモチャはここで製作断念。
ちびっ子たちには既製品の「黒ひげナントカ」で遊んでもらおう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆さづり(新コケシ最終回) | トップ | ヤキソバ+スープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事