工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

箱電車②

2022年09月26日 | 作品作り
さて、電車の本体はゲット。
工具類も材料が紙なのでそんなに必要ない。



本体の次は車輪の確保。
これまたいつものお馴染み100均で仕入れますが・・・



例の「働く車シリーズ」を10台購入。
これだけ同じオモチャを買うオヤジはレジでどう思われてんだろう?

なぁ~んて思いつつ台車と車輪の位置合わせ。
なんせ連結車両にしなければHちゃんは満足しないだろうし・・・



いざ作り始めると「働く車」はなかなか頑丈に出来ているし
無理矢理本体にハメ合わせると動きが悪くなる・・・



これはちょっと箱電車作りを甘く見ていた。
ここで試行錯誤の日々が続くとは・・・



つづく

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱電車➀ | トップ | 箱電車③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事