工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

ホンモノの鯉のぼり

2014年04月23日 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc06042

●昨日に引き続き鯉のぼりの話題ですが

今日はご覧のとおりホンモノの鯉のぼりです。

約30年前には長男誕生と共に昔ながらの

大きな鯉のぼりがありました。

・・・が、広い庭のある家から引越し

長男・次男も18歳で家からいなくなり

いつの間にか鯉のぼりも何処へ行ったやら。

●でも、鯉のぼりが昔から好きなんです。

そこで、今年は思い切って人形の〇〇へ行き

一番安い単品売りの鯉のぼりを買いました。

3匹(?)で四千円ちょっと。

Dsc06040

ポールも買わず工房ギャラリー入口の庇の下から

ナイロン・ロープを垂らしておしまい。

●道路反対側から見ると

ソーラー風車は回っているわ

鯉のぼりは泳いでいるわで賑やかになりました。

風力と太陽光の自然エネルギーをこれで

道行く人たちが少しでも感じてくれれば・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の鯉のぼり | トップ | 空き箱利用で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事