工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

大相撲怪獣場所

2021年05月21日 | 工房
数年前の大相撲観戦バスツアー、楽しかったです。
築地(豊洲にあらず)で寿司食べて、辛味大根用に高級おろし金買って、
国技館でちゃんこ鍋食べて、お土産にご贔屓の高安マグネット買って・・・

さて、今はテレビ前の桟敷席で気の抜けたような大相撲を毎日観戦中。
イカン、イカン、こんな大相撲ではイカン。

せめて個人的には、なんとかしてテンション上げて盛り上がりたい
そ、そうだ、自分で大相撲改革をやってしまおう。

な~んて新聞のスポーツ欄を読みながら考えたのが「大相撲怪獣場所」



にい~しぃ~、バルタンやまぁ~
ひがぁ~しぃ~、ガラモンうみぃ~

両者を8号釉薬で作った鉢皿を裏返した土俵にのっけて
はっけよい、残った残った。

あれっ、いつの間にか行司の式守ウルトラマン登場。
寄り切りで蛾裸悶海の勝ちぃ~。



オット、ここで土俵下から物言いがついたぞ。



えっ、何故ここでプロ・レスラーが土俵上に出てくるんだ。
レスリング界から不甲斐ない横綱・大関達にカツを入れに来たのかもしれない。

更に、星取表の裏からは高安が・・・
それにしても、何故ソウコオヤジは怪獣ソフビ指人形を持っているんだ?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佃煮の箱から | トップ | 船外活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工房」カテゴリの最新記事