工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

「個展」でなく「作品展」

2017年05月09日 | 作品作り
10年前にシティ・ギャラリーでやったのは「図工の時間」。
今は亡き〇〇百貨店や問屋町倉庫では「個展」。
三年前の前回からは「作品展」。

この10年間で変わったことは・・・。
そうなんです、自我が段々薄まっているんです。

オレがオレが・・・がなくなって
より自然体にモノつくりができるようになった・・・。

なぁ~んちゃってネ。



でも、ずうっと変わらないのは子供の頃と同じ「プラモ・スピリッツ」。
「プラモ・スピリッツ」、勿論ウコオヤジのオリジナル・ワード。

要するに、作っているときが一番楽しいのでアリマス。
うつわ、特に食器類は使う楽しみもありますが・・・。

やはり制作過程こそイノチ。
今回は使ってもらう人の事を考えながらのうつわ作り。

今日の写真は半年前の窯出し直後のもの。
スピリッツなんちゃらかんちゃら言いながら、相変わらずの技術力不足。



今回も失敗作がドサッと出ました。
「作品展」なんてウン十年早いんだヨッ、なんて声も・・・。

でも、そんな声に負けてちゃ「作品展」なんて出来ないのダ。
皆さん、是非6月からの厚顔無恥な「作品展」おでかけください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ、ひと月前、案内状 | トップ | 工房はこちらから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事