工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

エビガニのハサミ鉢?

2021年07月22日 | 作品作り
この地方では「エビガニ」とか「マッカチン」などなど、
正式名称は「アメリカザリガニ」ですか。

ウン十年前の夏休み、少年だったソウコオヤジは
ラジオ体操と近くの川でKちゃん達とエビガニ釣りの日々。

あの頃の🌞はまだまだ優しい顔をしていたのに。

さて、本日のタイトルのエビガニのハサミがコレ。



以前に大量に買っておいた四角のプラ鉢の一つにちょっとイタズラして
エビガニのハサミを描いてみました・・・なんてことあるはずが無い。

正解は・・・バルタン星人の腕orハサミでした。



実は、イタズラと言うよりは実験でしてミルクペイント用の下地ベース塗料と
上塗りのコーティング塗料の試し塗りとして登場してもらいました。

ウルトラマンでもピグモンでも良かったけれど今回は某デパートでのじゃんけん大会で
子ども達に全敗したという伝説を持つバルタン星人を選んでみました。

               (V)o¥o(V)

さて、このバルタン鉢にはどんな植物が似合うと思いますか。
只今工房にある「マサイの矢じり」っていう多肉植物なんてどうでしょうかね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの首 | トップ | 多肉の水耕栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事