goo blog サービス終了のお知らせ 

雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

◆阪神─巨人

2015年07月21日 | 日記

◆阪神─巨人(21日・甲子園)

 【巨人スタメン】

 1(中)立岡、2(二)井端、3(遊)坂本、4(左)亀井、5(右)長野、6(一)阿部、7(三)村田、8(捕)加藤、9(投)杉内 ▽投・杉内=左

 【阪神スタメン】

 1(遊)鳥谷、2(二)上本、3(右)福留、4(一)ゴメス、5(左)マートン、6(三)新井、7(中)江越、8(捕)藤井、9(投)メッセンジャー ▽投・メッセンジャー=右※引用しました!


デスノート

2015年07月21日 | 日記

グラビアアイドル・橘希(24)が20日、都内でファーストDVD「LOVE&HOPE」の発売記念イベントに登場。本紙既報通り、女優・倉科カナ(27)の妹であることを認めた。

「ミスサイパン2014」にも選ばれた橘はT157・B87・W58・H84のスラリとしたボディーを持つ美女。本紙では今年6月に橘が人気女優・倉科の妹であることを報じた。

 この日の囲み取材で、本紙が改めて倉科の妹なのか問うと、橘は少し硬い笑顔を見せながら「そうですね」と事実と認めた。

 現在はグラビアに加え、日本テレビ系ドラマ「デスノート」に出演するなど女優としても活動。目標とする女優は姉ではなく「永作博美さん。テレビ、舞台と幅広く活躍されていますし、何歳になってもきれい」という。

 DVDではビキニはもちろん、かわいらしいニットセーター姿も披露。「一番セクシーなのは背中ががっつり開いているワンピース。大人な私が出ている。点数は75点。まだまだ見せられる」と語り、今後のグラビア活動にも意欲的だった。※引用しました!


ちはやふる

2015年07月21日 | 日記

女優の広瀬すずが19日、滋賀県・近江神宮で行われた映画『ちはやふる』の撮影現場取材会に出席し、人生初のロングヘア姿を披露した。広瀬は原作のイメージに合わせ、トレードマークのショートボブから一転、エクステでロングヘアに変身し、劇中衣装のはかまで登場。自身の姿に「(髪を)全然伸ばしたことがないので新鮮。お姉ちゃんに似ていました」とほほ笑んだ。

 本作は、累計発行部数1,200万部を超える末次由紀の同名人気コミックを基に、「競技かるた」(=百人一首)に情熱を懸ける高校生たちの友情・恋愛・成長を2部作で描く青春ドラマ。映画の撮影にも使われた近江神宮は、競技かるたにおける最高峰の大会である名人位選と女性部門のクイーン位戦や、全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会(かるた甲子園)が行われる同競技の聖地だ。

 取材会には、かるたをこよなく愛すヒロイン・綾瀬千早役で映画初主演を務める広瀬をはじめ、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希ら劇中衣装のはかまを着たキャストたちと、小泉徳宏監督が出席。広瀬はもともと原作の大ファンで、身長が高くロングヘアの千早と自分は「イメージが違うかな」と思ったとオファーを振り返るが、「原作は原作として、わたしは監督が作る『ちはやふる』の中で、キラキラ、強く、熱く生きられたらいいなと思いながら撮影しています」と心境を語った。

 今ではロングヘアもなじんできたようで、姉でモデル・女優の広瀬アリスに「似ていました」と笑い、「エクステを取ると、(長い髪を指して)この辺がないなと違和感に思います。すごく女性らしくなった気分。プライベートでも伸ばしてみたい」とすっかり気に入った様子。その一方で「ここまで長いとドライヤーにすごく時間がかかるということがわかって、大変だなと女の子らしい悩みもあります」と苦労も吐露した。

 そんな広瀬のロングヘア姿に小泉監督は「最初に見たときから違和感がなかった。ロングヘアで来た瞬間、ビックリするくらい(千早のイメージに)ハマったなと思いました」と太鼓判を押す。また、最初のころの広瀬は人見知りでおとなしい印象だったというが、「カメラが回るとトンッと跳ね上がって(明るく元気な)千早に成り切るんですよ。すごい役者だなと見ながら思っていました」と絶賛していた。

 映画『ちはやふる・上の句』は2016年3月、『ちはやふる・下の句』は同年4月公開。※引用しました!


ターミネーター:新起動

2015年07月21日 | 日記

キャリアを代表する大ヒットSFシリーズ最新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』が公開中のアーノルド・シュワルツェネッガーが、シリーズの生みの親にして、同作にも協力をしたジェームズ・キャメロン監督と、長年演じ続けてきたアンドロイド、ターミネーターへの思いを語った。

 過去作のタイムラインが全てリセットされ、予測不可能な物語が展開する本作。シュワルツェネッガーふんする、年老いた外見のT-800型ターミネーターと若いターミネーターによる対決など、往年のファンの意表を突く展開が迫力のアクションと共に描かれる。

 同作のオファーを受けたとき、「ぜひカムバックしたい」という思いと同時に、「素晴らしいストーリーがないとだめだ」と考えたというシュワルツェネッガー。そこで製作陣に提案したのが、キャメロン監督に協力を仰ぐことだった。「ジム(キャメロン監督)は実際そうしてくれた。好意でね。彼はお金をはらってほしくないと言うんだ。プロデューサーにもなりたくないとね。何もほしがらず、ただ『アーノルドの友達として、これをやるだけだ』と言ってくれた」。

 そんな万全の体制で臨んだ本作では、T-800が無理やり笑顔を作るシーンなど、長年ターミネーターを演じてきたシュワルツェネッガーだからこそ表現し得たユーモアがふんだんに含まれている。そんなシュワルツェネッガーに、世間から求められる『ターミネーター』のイメージに苦しむことはなかったのか尋ねると、「答えはノーだよ。『なぜ僕はターミネーターなんだ?』なんて、ネガティブに感じたことは一度もない」と断言。

 「彼は邪悪なマシンになることも、守護者となることもできる。とても魅力的なキャラクターなんだ。だから、(俳優として)いろいろなことが出来るのさ」と笑顔を見せると、「僕はキャメロンだけじゃなく、『ツインズ』のアイヴァン・ライトマン監督、『シュワルツェネッガー/プレデター』のジョン・マクティアナン監督、『トータル・リコール』のポール・ヴァーホーヴェン監督といった人々に出会えたことに幸運を感じている。これらの映画で演じたキャラクターが、僕を世界的なスターにしてくれた」とコメント。「これほど多くの素晴らしいキャラクターや、これほど多くの映画をオファーしてもらえて、僕はとても幸運だよ」と感慨深げにキャリアを振り返った。※引用しました!

映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』は全国公開中


11・2%

2015年07月21日 | 日記

初の純文学小説「火花」で芥川賞を受賞したピース・又吉直樹(35)の受賞の瞬間などに迫った19日放送のTBS系「情熱大陸」の平均視聴率が関西地区で11・2%だったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。同番組の関西地区での2015年放送分では最高の数字。関東地区は5・8%だった。

 同番組は、又吉が16日に受賞するまでの約4カ月を紹介。関東に比べ関西で高視聴率を記録した要因についてMBSはタイムリーなタイミングでの受賞に加え、「関西出身の方なので視聴者に好感を持っていただけのでは」と分析した。

 番組では、自宅と別に1K、風呂なし4万円の「執筆部屋」を借りていることも明らかにされるなど、“又吉先生”に密着。受賞で大きな話題となってい中で、地元・関西での関心の高さが高視聴率につながった。※引用しました!