goo blog サービス終了のお知らせ 

雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

新キャスト発表会

2015年07月13日 | 日記

女優の綾瀬はるか(30)が13日、東京・渋谷で行われた2016年放送のNHK大河ファンタジー「精霊の守(も)り人」の新キャスト発表会に、共演の小林颯(かい=9)藤原竜也(33)木村文乃(27)高島礼子(50)らと出席した。

 作家・上橋菜穂子さんのファンタジー小説が原作。短槍(たんそう)を武器に戦う女用心棒のバルサを演じる主演の綾瀬は「子どもから大人までワクワクさせられるように頑張りたい」と意気込み。製作統括の海辺潔プロデューサーは綾瀬の起用について「30歳の孤独な女用心棒という役柄ですが、そこにある柔らかさと高い運動能力をあわせ持った方は綾瀬さんしかいないと思った」と、その能力を高く評価。3年間で全22回の放送と長丁場の撮影になる。

 綾瀬は「長いなとは思いますが、人を受け付けないように生きてきたバルサが(皇子の)チャグムと出会って、だんだん変わっていく人間ドラマの部分を時間をかけてしっかり描いていきたい。3年間駆け抜けたい」。チャグムの父親・帝(みかど)を演じる藤原は「こんなかわいいチャグムの命を狙うというか、嫉妬してねたみながら、神として崇められ、自分の無力さに葛藤しながら必死で自分を保とうとする帝を3年間、楽しんでやっていけたら」とチャグム役の小林を見ながらほほ笑んだ。

 原作のファンだったという二ノ妃役の木村は「心も身体もアクティブな方なので、長い衣装を着ての動きは大変。3年後にはそれが流れるようになっていたらいい」と話した。会見では、タイトルにかけて「精霊とか摩訶(まか)不思議なことを見たこと、感じたことがありますか?」との質問に、綾瀬が「仲間の不思議?」と聞き間違え、笑いを誘う場面も。

 “天然”な綾瀬らしい様子に、会場が和む中、改めてコメントを求められると「(精霊を)見たことはないんですが…すごい森の中にライトをピカピカさせたらホタルがワーって集まってまってきて、ここは何か住んでいる!と思ったことはあります」とエピソードを明かし、笑わせていた。

 舞台となる新ヨゴ国は日本やアジアをイメージしているが無国籍。セットや衣装も4Kを意識し、細部にまでこだわったものになっているという。バルサの幼なじみ・タンダ役の東出昌大(27)帝の補佐・聖導師役の平幹二朗(81)バルサの育ての親・ジグロ役の吉川晃司(49)のほか、林遣都(24)吹越満(50)神尾佑(45)松田悟志(36)清原果耶(13)の出演も発表された。※引用しました!


高校野球群馬大会

2015年07月13日 | 日記

<高校野球群馬大会:桐生11-1榛名>◇12日◇2回戦◇上毛新聞敷島

 桐生が一気の攻めで6回コールド勝ちした。4回以降に5本の長打を集中させ、11得点をあげた。

 高島喜美夫監督(43)は「開き直ってしっかり振ってこようという思いよかった」と評価した。勝ち進むと4回戦で前橋育英を破った樹徳と対戦する可能性がある。「多少気になるが、まずは目の前の相手を倒す。次が大事」と監督は気を引き締めた。※引用しました!


適時二塁打

2015年07月13日 | 日記

<高校野球西東京大会:成城学園8-7成瀬>◇12日◇2回戦◇町田市小野路球場

 父譲りの負けん気で、先輩エースをリードした。成城学園(西東京)が延長10回の末、成瀬を破ってサヨナラ勝ち。タレントのヒロミ(50)松本伊代(50)夫妻の次男、小園隼輝捕手(2年)が5番でフル出場し、1回2死二塁の場面では左翼線へ適時二塁打を放った。

 2年生レギュラーは3人。「今日引退させるわけにはいかないですから!」と胸を張る隣には、7失点完投の間下弘規投手(3年)がいた。「最後は気持ちで投げてくれました。でもスライダーは入らないし、終盤は真っすぐも威力がなかった」と先輩にも超強気キャラ。1年半バッテリーを組む間下は「こういうヤツなんです。頼もしい」とかわいい弟分に感謝した。

 4打数1安打1打点の勇姿を、母はスタンドで見守った。「高校野球は母の出番が多いので」と練習試合にも駆けつけ、小2で野球を始めた時からサポートを続けてきた。「私が運動神経いいわけないから、そっちはパパ似かな」。

 多忙な父は球場には来られなかった。小園は「決勝まで行ったら、見に来てくれるんじゃないですかね」といたずらっぽく笑った。※引用しました!


ジュラシック・ワールド

2015年07月13日 | 日記

女優の松岡茉優が13日、都内で行われた映画『ジュラシック・ワールド』(8月5日公開)のキャスト・監督の来日記者会見に吹き替え声優として出席した。松岡はヒロイン・クレアの甥である少年・グレイの声を担当。グレイを演じたタイ・シンプキンスと対面を果たし「吹き替えの時、ずっとタイくんの口元を見ていたので、なんだか初恋の人に会ったような気分でドキドキしていまいました」と喜んだ。

 これに対しタイくんは「ちょっと不思議な気持ちで照れちゃいます。茉優さんに会えてうれしい」とはにかんだ。今回吹き替え声優初挑戦の松岡は、男の子役を演じてみて「やっぱり普段、私がしているお芝居と違うものなのでどうしようかと考えたけど、タイくんの少年が少年といっても憂いを帯びた、でも恐竜が大好きなはつらつとし男の子を演じようと気負わずにできました」と満足げに語った。

 この日は、スティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めた人気シリーズの最新作に出演するブライス・ダラス・ハワード、ニック・ロビンソン、コリン・トレボロウ監督も登壇。主人公・オーウェンを吹き替えた俳優・玉木宏、クレア役を木村佳乃らも参加した。

 アフレコが4時間の玉木に対し、3日かかったという木村は「叫ぶシーンが多くて声が枯れてしまった。ガラガラで娘たちに『ママ、なに言ってるかわからない』と言われた。それくらい本当に(ブライズが)迫力ある演技だった」としみじみ。ブライズから「声だけで演技と同じ声を出すのは素晴らしい。こんなに美しい方に声をしていただいてありがとうございます」と感謝されていた。※引用しました!


巨人の連勝は5でストップ

2015年07月13日 | 日記

「巨人2-4阪神」(12日、東京ド)

 勝ちパターンのマシソンがつかまり、巨人の連勝は5でストップ。それでも「阪神との3連戦に勝ち越したことが大きいか?」という問いに、原監督は「まだ振り返るには早いけど、その質問に関しては『そうです』というところ」と余裕の返答だ。

 八回から登板したマシソンが1死満塁から2連打と犠飛で3失点。助っ人の背信投球に指揮官は「フォローはできない」とため息をついた。

 ただ負けてもチームは悲観的ではない。7回1失点の菅野は「こういう中で1点に抑えたのは収穫」と、8安打されても粘れた内容にうなずいた。川相ヘッドコーチも「あと1本のところまで行った。粘ったのは次につながる」と話した。首位攻防戦は、及第点の結果といえそうだ。※引用しました!