40歳からの子育て~テキトウ編~

縁あってスピード結婚&スピード出産×2。
仕事も子育てもマイペースでゆるく暮らしてます。

「ケイト・レディがパーフェクトな理由」DVD

2013-02-28 04:37:39 | DIARY
★★★★

iPadミニで通勤時間に映画が見られるのはすごくうれしい。

ダウンロードして見た2本目の映画。

SATCのサラがワーキングマザーを好演。夫役の俳優はイマイチ好みじゃないがまあ許容範囲。ファンにはすまんがニコラスケイジよっかまし。

某大手外資系に勤めてて3人子供がいて共働きでアメリカ出張何度もっていうママ友のようだと思って見た。もひとり子供2人で同じパターンの知人は会社辞めて父親の会社ついじゃった。社長業で時間あるから子供たちどうにもならなかったら面倒みてあげるわよ~と言われてる。ま、そういう人は例外パターンだな。

(以下ネタバレ)映画の中で、仕事一筋の女性部下が出産したとき言ったセリフ「こんなにうれしいなら先に教えてよ」が秀逸。

仕事と家庭の回し方をジャグリングにたとえていたのは笑った。あと、世の母親が仮眠程度の睡眠なのはリスト作りばっかりやってるからというのも(笑)。
確かに一理アリマス。

アメリカ映画らしいというかサラ主演映画らしいというかやりすぎ(わかりやすい)の部分もあるが十分楽しめた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。