40歳からの子育て~テキトウ編~

縁あってスピード結婚&スピード出産×2。
仕事も子育てもマイペースでゆるく暮らしてます。

Ubume no Natsu

2005-07-19 22:31:50 | 映画サプリ
「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」★★★

京極夏彦のデビュー作の映画化。なつかし~! 当時は京極の作品にゲームみたいにハマッたもんだ。寝る間も惜しんで読むというか。映像にも、もとグラフィックデザイナーの京極の趣味が反映されてたような感じだった。でも基本的に、あの世界を描くのは難しいよなあ。小説のほうが面白いのはいなめない。でも役者がよかったからまあいいか。本人も出演。でも太ったよなあ(笑)。デビュー当時はかっこよかったのに。売れると太るものなのだろうか。キャストは3人の主役が適役。特に着物姿の堤真一がすごくカッコイイ。あんなかっこよかったっけか? アベちゃんも、まあ妥当か。永瀬もGOOD。最後の清水美沙も空気が合う。2作目も映画化されたら行くだろうな、多分。

姑獲鳥(うぶめ)の夏

講談社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。