Wild Plant

Colonel Mのブログ

いけのとくれば

2023年05月15日 | DIY

メダカでしょ!

 

 (全部で五匹いますけど・・・)

  写ってない?・・・心霊写真?

先日、金曜だったか仕事から帰ると

オバチャマがお友達から貰ったと水だけの水槽に入れて

飾ってありました

様々買って来て、飼育するようにと命を受けたので

日曜にH,C,へ行って、適当にものを揃えて手当てして

昨日からこんな感じにしたので

今夕写真を撮ってみましたが・・・

叔父(オバチャマ兄弟の末っ子、親父の弟)が置きっぱなしにして有った水槽は

余りにも小綺麗で、手前のアクリルへピントが行って

ボケボケのボケ倒し!

~~見るとド真中に一匹二匹確認できると思います

(正面向きと横向きと・・・五分は掛りますm(__)m)

 

と言う事で加工です

今日もオバチャマに引っ張られて(言訳に使ってる?)

出遅れているので簡単に

 

 

加工図5に入ります

最後の木製部材になるフェンス用の部材を作って置きます

仕事としては長さ切りだけですから

施工中に切ってやる方が、間違いが無くて良いと思いますが

図面良く出来ているので・・・先行加工しても・・・

大丈夫・・・です(多分?)

2x68f材六本2x48f材八本用意して

何方の材も2211mm長さ切りをしたら終わりです

木口の面取りはしなくても支障は有りません

 

と言う事で、今日はこれだけでお仕舞いm(__)m

 

後は追加のオマケ

 

 

本格的に暖かくなって来て、を増してきました

 

 

目に見えるは、まだチラホラですが

良く見ると左側のの側には

小さなが沢山つき始めていますし

手前で伸びあがっている枝先には花芽の予感が・・・

する様なしない様な?

 

てな事で今日はお仕舞いです

 

CGは九十枚ほど作りましたがまだまだ

板垣君征韓論に巻き込まれつつありますが

高木さんが先行してしまいました

 

以上、今週も宜しくお願いしますm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 今日もオバチャマに・・・ »

コメントを投稿