Wild Plant

Colonel Mのブログ

頂きましたm(__)m

2024年06月24日 | DIY

(?北方四島の碑?だったっけ⁈)

今日は、ブログ製作前の時間にアタックチャンスをゲット

覗いて頂いた方、ポチット頂いた方

有難う御座いましたm(__)m

 

今日は、薬の日で市内まで出掛けましたがあいにくの

バス停までカッパで愛車↷以後はバス移動

病院スーパー日本一の山、と梯子

微細な物で近隣スーパーでは売ってない物を買って

帰宅するも・・・スポンジ(洗い物する時の奴)買うのを忘れてた

お気に入りの奴⁈近くで何処かに売ってたかな?

(ど~でもえ~は!そんな事)

さて、木部の建込です

取敢えず門型に組んでしまいます

八本三種類・・・・・ドレがドレだったか

適当に並べただけ?みたいなので

17・・・で・・・多分左端の手前のが出来て

その奥が8・・・に成ったと・・・思います

(いい加減?)

1の奥側へ3が加工図の絵の向きのまま組み付き

1の右隣りへ5裏向きになる様に組み付き

7残った空間へ入って組付けられたはずです(多分)

(四本並べたけどいい加減↷多分奥と手前がミックスしてるm(__)m)

と言う事で、上に書いたセットで八種類持って来て

此方は奥の右側になるので奥が6番の柱で手前が8番の柱(多分?)

こっちは、手前側の左端の右側(訳解らん?)

手前が5番の柱で奥が7番と言う組み合わせ(多分?)

組み付ける寸切りボルトの大きさは

12mmで書いて有ります

8mm~10mmの大きさで十分強度は出ると思います

ナットは、化粧ナットを使う方が色々良いと思いますが

長さの調整が難しくなるのでワッシャ戻り止めなど

全ての金物を揃えておいて寸切りボルトの長さを考え

加工の際の座掘りの深さも同時に考えておいて下さい

マッ、≒165mm~160mm・・・位かと思います

で、準備が出来た

先ずは起こした時に右側になる側のセットを組み付け

今日はお仕舞いです・・・m(__)m

(門型一組しか説明しないので後の物の組み合わせは・・・)

 

今日は何だかんだ一日雨でしたが、明日は何とか曇りで

一日過ごせそうです?学校は、まだまだ続く剪定作業

と言う事に成るのではと思いますが?

 

では、又明日です

今週も宜しくお願いしますm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨になりました | トップ | 雨になりました↷ »

コメントを投稿