ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

GRAMMY AWARDS 2014が迫る1月末・・・

2014年01月25日 | スタッフブログ

お久しぶりに登場!!!常に最新の音楽を2tトラックから配信する査定員Fujiです!!!

 


今宵は1月ももう少しで終わりに近づいています…。(ちょっと前までお正月だったのに・・・↓↓↓)

2月から出張買取のお客様も増えてくる時期という事で、1月は少ないお客様に色々と大特典の内緒なサービス

させていただきました。笑  バイク査定ドットコムは、時期によりけり、お客様を楽しませるサービスがあることを、

お忘れなく~~~★☆

 

また、今月の終わりには僕が大注目するグラミー賞の時期でもあります。

今回はそのGRAMMY AWARDSの大まかな内容をお話ししたいと思います♪♪


1959年から行われているこのグラミー賞は、アメリカで行われ映画界のアカデミー賞と同様、

1年間での音楽界での振興と支援に大きな影響を与えた方々を

称する最高権威の賞とされています。

グラミーはその創設である組織であるNARAS(ナショナル・アカデミー・オブ・レコーディング・アーツ・アンド・サイエンス)

の会員の投票によって選考され、第1回目でノミネート作品が選考され、第2回目で決定されます。

この賞は現在は1月の後半に行われる為、今後1年間の音楽セールスに多大な影響を与える為

全米で非常に視聴者数の多い番組の一つになっています☆

しかしながらこのグラミー賞は、前年度の売上げが良くても、その質・内容が特に採られる賞の為、年間第1位の曲でも

受賞を逃すことが多いと言われています!!!

また、よく皆様が買うCDには「第--回グラミー賞受賞作品!!」と記入されてるものが多いと思いますw

なぜならグラミー賞といっても、今の受賞部門は約70種類以上もあるので・・・(う~む、多い・・・)

受賞作品の中での、もっとも権威がある4部門が「主要4部門」として特に衆目を集め、

TV放送・ラジオ放送でも取り上げられるメインの賞になります。

■Album of the Year(最優秀アルバム賞)・・・アルバム演奏者および製作チームに授与される。

Record of the Year(最優秀レコード賞)・・・シングル演奏者および製作チームに授与される。

Song of the Year(最優秀楽曲賞)・・・シングル曲の作詞者、作曲者に授与される。

Best New Artist(最優秀新人賞)・・・この1年で著しい活躍をみせた新人に授与される。

※Album of the YearとRecord of the Yearは製作チーム(Producer、Enginner、A&R、Assistant等)のみんなが受賞できるんですって☆

また、このグラミー賞の凄いところは、この授賞式の前のパフォーマンスがとてもいいんですわ!!!

普段はコラボレーションしていないミュージシャンが、ジャンルを超えてFeaturing(デュエットなど…)するんですよ♪

今回は・・・→→→ポール・マッカートニーとリンゴ・スターもパフォーマーとして登場!!!!

ダフトパンクとスティーヴィー・ワンダーとナイル・ロジャースとファレル・ウィリアムスなどの

コラボライヴ!!!!

・・・見たくてたまりません。。。



この期待のGRAMMY AWARDS 2014は日本時間午前9時からTVではWOWOWで、

RADIOではInterFM(76.1MHz)で午前10時からOnAirです♪

今年もLL Cool Jが司会で始まります!!!皆さんもお見逃しなく~~~~!!!!!


それでは、今年も2tトラックから最新音楽を配信する査定員Fujiでした($▽$)♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿