ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

引っ越しとか税金とか

2018年02月27日 | スタッフブログ

毎度つたないブログで申し訳ありません。

twitterの中の人です。

もう自分しかブログ書いてないのでこのくだりも必要無い気がしてきました。

これから暖かくなってツーリングにはいい季節になりますが、

自分はヒドイ花粉症なので、逆にオフシーズンへまっしぐらです。

普段はコンタクトレンズなのですが、目がかゆくてしかたないので今日からメガネ生活です。

メガネを取ったらイケメンとかそういう事は全くないのでこの話はここまでにします。

 

 

3月は卒業や就職、年度末で転勤やらなにやらイベントが増える時期になります。

お引越し先にバイクが置けなくて売却検討している方とか

あまり乗らないので税金がかかる前に売っちゃおうとか思っている方

ギリギリまで足が必要とかでなければ早めのご予約お願いします!!

何故早め推奨かと言いますと

 

①依頼が増えるので予約混雑します

同じような理由でご売却検討されているお客様がたくさんいます。

その為、依頼が多く直前のご予約だとお伺い出来ない可能性が出てきます。

土日祝はやはり依頼が集中しますので、ご都合が合うのでしたら平日のご予約をお勧めします。

PM9前後までお伺いできますので

お仕事終わりでお時間があるようでしたら遠慮なくお申し付けください。

 

②名義変更手続きに1~2週間お時間を頂きます

税金の兼ね合いでご売却を検討されている方は要注意です。

3/31までに名義変更が完了すれば、税金をお支払いいただかなくても大丈夫です。

しかし、バイク屋に売ったからその日から大丈夫という訳ではありません!

売ってもらった後、バイク屋が名義変更手続きをしなければなりません。

その為、その手続き期間を大まかに1~2週間頂いております。

 

★大事な事なのでもう一回★

バイク屋に売ったからその日から大丈夫という訳ではありません!

売ってもらった後、バイク屋が名義変更手続きをしなければなりません。

 

なので、税金を払いたくない人はとにかく早めに売却検討をお願いします!!

※所有権が付いている場合は上記ご案内より長めにお時間を頂きます。

 

予約状況によりけりですが、基本即日対応できますので宜しくお願いします!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« とっくに明けました、おめで... | トップ | 生産終了多すぎる! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフブログ」カテゴリの最新記事