ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

青いお空とオレンジのトンネル。京都*伏見稲荷大社さん。~トンネルの先には?美バレエ・エクササイズ~

2014年10月17日 | 旅*京都, 北海道, 屋久島, etc...

京都では、ぶらぶらと少し観光もしました。



伏見稲荷大社」さん。



とっても良い台風一過のお天気の日だったので、青空と緑と鳥居のオレンジの対比が、一段と美しく見えました。









水色&オレンジ&緑。
日傘があれば良かったわ、と思う程の良いお天気でした。




全国で約3万ある稲荷神社の総本社だそうです。



外国人観光客の間では、人気No.1スポットだそうで、歩いていると日本人の方が少ない位でした。スピリチュアルな空間として、広まっているのかな。



オレンジのトンネルの様に続く千本鳥居は、外から見ても圧倒されますが、中を歩いていると、外の景色が余り見えないので不思議な感覚になります。あの光景は外国人ではなくても、感動すると思います。









オレンジの鳥居のトンネル。トンネルを抜けて竹林が。



私は途中で引き返しましたが、最後まで歩いたら、ちょっとしたハイキングの様になると思うので、次に行く機会があったら、スニーカーで集中して歩きたいです。



狛犬ではなく、狐がお出迎えしてくれていました。









色んなバージョンの狐がいました。この狐は、口に稲をくわえていて豊作を祈っているのかな?シッポにお急須みたいなモノがのっていました。これは、如意宝珠(火焔宝珠)と言うモノみたい。ゴールドの入っていない狐もいました。



豊作祈願から転じて、商売繁盛の神様になったのかも知れませんね。



絵馬も狐の形で、自分でお顔などをデザイン出来るので面白そうでした。私は見ているだけでしたが。



異空間の「伏見稲荷大社」さん。紅葉にはまだ早いシーズンですが、とーっても人がたくさんでした。



次は、宇治の街を歩きます。




京都観光Navi:伏見稲荷大社
伏見稲荷参道商店街|稲荷の総本宮 伏見稲荷大社の参道を彩る商店街
伏見稲荷駅のグルメ・レストラン [食べログ]
口コミで選ぶ 外国人に人気の日本の観光スポット 2014 【トリップアドバイザー】







最後までお読み頂いて嬉しいです。良かったら人気ブログランキングへの応援クリックお願いします。ピンクハートをクリック

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。