ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

土地の長老(巨木)さんにお会いして来ました。大阪能勢 野間の大ケヤキと丹波篠山 安田の大杉

2014年06月01日 | 旅*京都, 北海道, 屋久島, etc...



今回、大阪アークさんに行く前に、またまた会ってきました。恒例?です。



大阪能勢 野間の大ケヤキ。











今回も、三脚を立てて、立派なカメラでファインダーを覗いている方々が、ケヤキの周りを囲んでいました。



その中のおひとりのおじ様が



「覗いてみなさい。」



と、ご自分のカメラを私にも覗かせてくださいました。



このカメラ、車が買えそう。立派デス・・・。



ちょびっと成長したアオバズクの子



確認出来ました



よ~く見ると肉眼でも見えました。



おじ様も、何だか鼻高々です。











おじ様のお話では、このケヤキには、成長して、ちょこちょこ顔を出すヒナしかいなくて、親は、近くのお山で、ケヤキの木を見張っているそうです。このケヤキの木が、子供部屋みたいな感じです。



また、フクロウも1年(たしか?)前から、巣を作る様になったので、ふた家族が同居中。



この大ケヤキを囲んで、アオバズクのヒナの成長を見守っている方々。



アオバズクやフクロウが居る所へは、カメラを持って全国どこにでも出動する様です。



ス、スゴイ!!



そして・・・



次の日は、丹波篠山へ新シェルター見学に行く道すがら、コンビニへ寄りました。



気持ちが良くて、周りの景色を眺めていると、道路沿いに大きな木が立っているのが見えたので、そちらへ歩いて行ってみました。











丹波篠山 安田の大杉。



こちらも立派です。











無造作に道路沿いに立っていますが、樹齢700~800年。まだまだ成長を続けているそうです。樹勢旺盛っていうみたい。



思いがけず、野間の大ケヤキ。安田の大杉という立派で元気な巨木に会うコトが出来て、ラッキーな旅となりました。

 


 



最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。