人狼プレイ目録

人狼物語~月狼国~に関しての記事や、長期人狼をプレイした中で思ったことを纏めてます。

狩人要素

2012-02-04 20:28:45 | その他役職について
ぐた81墓下にて言われて咄嗟に書いたもの。
もっと色々ありそうだな……またゆっくり考えてみたい。うむ。
(狩人要素の下7個、こっそり追加。また思いつけば…!)





※これはあくまで「個人的に思うこと」を書いて纏めたものです。
内容に関しては各人でご判断ください。



また、以下は目次にも記載していた内容ですが、こちらにも貼らせていただきます。

「記事の内容をどこかで紹介する場合には、必ず引用元が存在することを明示してください。
誰が書いたとか、リンク元とか、そこまで細かく載せていただかなくても結構です。
ただ、書いた人物が別に存在するというのは、はっきりさせて欲しいです。

それと、赤・灰・墓下での転載は上記のようにしていただければ私からは特に問題はありませんが、
【村の白ログに転載することは、おやめください】
議事録に載せるならば、ご自身の言葉でお願いします」


以上、よろしくお願いします。






狩人要素
・灰より役職(特に占い師)に視線が向いている
・占の姿勢を見極める質問が多い
・役職内訳に拘る
・狼探し<占い真贋
・狩回避等のケース提示が具体的
・狩人の話題に触れる事に躊躇がない
・護衛先が具体的
・灰吊りでの狩吊り懸念無し
・真贋をハッキリさせない
・吊り開始で喉を適度に残す
・自分の立ち位置に敏感(潜伏危惧)
・役職抜かれた時のテンションダウン
・自分が護衛していた先を真と思いたい心理が働く
・GJ後、発言に悩んで固くor重くなる
・GJ先情報がある分、灰より情報増加が多い
・灰にいながらの、被襲撃懸念
・狩人っぽく振る舞う相手への警戒


非狩要素
・狩回避での灰吊り躊躇
・喉涸れ
・自分への能力処理希望
・襲撃先、GJ先への言及
・黒出されたり、吊り希望を出される事への極度の不安(回避枠無し)
・襲撃されても良いという態度
・役職抜きへの不安


最新の画像もっと見る