人狼プレイ目録

人狼物語~月狼国~に関しての記事や、長期人狼をプレイした中で思ったことを纏めてます。

月狼国に関するwiki等の記事内容について

2022-01-28 21:39:56 | 人狼物語~月狼国~について
この2021年12月31日をもって、月狼国の新規村建てを終了しました。
現在は最後の村も終了し、M、H、Eと三つあったサーバーのcgiデータは全てHサーバーの下位ディレクトリに引っ越しを完了しました。
これまでご利用いただいた皆さんには厚く御礼申し上げます。

一点だけ、こちらでお願いをさせていただきます。
人狼BBSは既に閉鎖されていますが、人狼BBSまとめサイトは人狼に関する記事やノウハウが多く紹介された有用なまとめサイトとして今も機能しています。
人狼クローンのページには、人狼BBS以外でウェブ上で人狼ゲームを遊べるサイト/アプリが紹介されています。
私は月狼国のサーバー契約者として、月狼国の紹介部分のみ記載、編集に携わっておりました。
人狼クローンページに月狼国の項目を書き加えたのも、私自身が行ったことです。
ですが、ここ最近はまとめサイトの記事を書き換える方がいらっしゃいます。

【改ざん1】
少し前に人狼クローンのページを閲覧したところ、月狼国のサーバー名になぜか私個人が所属するTRPGの卓名が書かれていました。
私の方で関係ない名前を削除しています。

【改ざん2】
ログ置き場への引っ越しを終え、3つのサーバーデータの引っ越し先を全て人狼クローンページに記載したところ、MサーバーとEサーバーへのリンクが第三者により削除されました。
2つのサーバーへのリンクを復旧すると共に、コメントアウト文にてこちらの立場をお伝えし、勝手に編集しないようお願いしてあります。

流石に二度目だったので、改ざん2の時には強めに言葉を残させていただきました。
おそらくご本人から匿名で返答もいただきましたが、本人曰く善意であるという旨が綴られておりました。

意図がどうであれ、ただの迷惑行為です。
善意であったと言われても、こちらにとってはただの押しつけにしか感じません。

責任者として引っ越し後のリンク先変更も責任を持って行っていますので、どうかこのような行為はやめてください。
今回の該当者に限らず、他の利用者の皆様にも重ねてお願い申し上げます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラム「間違いと誘導と」 | トップ | 人狼物語~星狩りの国~ の... »
最新の画像もっと見る