ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

万葉の歌のCD

2024-06-28 | 日記
2024年6月28日(金)

静岡のほうでは、線状降水帯が出来たとテレビでやっていたけれど、
千葉でも、雨が強い。
気づいたら、ベランダがぐしょぬれで、ベランダに出している
空きペットボトルが散乱していた。
取りに出ようとしたら、スリッパまで濡れていて、ふきふき。
結局、ペットボトルは袋に入れて室内で保管しておいたよ。

さて、数日ほど前に、同窓会で会った同級生の元校長先生A氏から、
新しいCDが送られてきた。
歌って、CDを作って、みなさんに聞いてもらいたいそう。
今回のは、彼の地元の県にまつわる万葉集の相聞歌を
歌詞に、彼が曲を作ったものだそう。
歌詞カードもついていて、読みながら聞くと、
相聞歌のやりとりがよく分かって、
これ、聞いたことあるなあと親近感が湧いたわ。
歌声も伸びやかだったし。
ウィステのほうも、もうじき同人誌の最新号が出来る。
送りたいけれど、でも、ちょっと時間がかかるかもと、先に絵葉書で
お礼をマンションの下のポストに出してきた。
絵葉書は、美術館などに行ったときに記念に買ったりするのであって、
バラ園と女性の絵のにした。
ただ、もともと字の下手なウィステ、しばらくぶりに書くと、
まあ、もっと下手になってしまっていた・・。
でも、確か、A氏(←ものすごい達筆・・)は、
「下手が良い。下手で良い」と、言ってくれる方だから、
ウィステの字もお目こぼしを・・。

前に偽造したマイナンバーカードを使って携帯電話を機種変更して乗っ取った
詐欺犯として、名古屋市に住む自営業の男性が逮捕されたそうだ。
マイナンバーカードは不正利用されないと思われていたのが破られた事件
だったから、蔓延しないか、心配したんだった。
同様の手口を繰り返していたというから、他にも被害者がいるようだし、
この犯人が1人かも分からない。
新しい手口だし、個人では防げそうもない詐欺だし、印象に
残っていたけれど、捕まって、良かった、良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合前のアドバイス | トップ | オトウトからのライン? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事