ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

試合前のアドバイス

2024-06-27 | 日記
2024年6月27日(木)

午後から、試合前のダンスレッスンを受けてきた。
先生は、「とにかく、間違えるな」との指導。
前回の試合、いっぱい間違えてしまったからね。
はい、心して・・。

終わってから、ロビーでリーダーさんと試合の日の待ち合わせなどの
打合せをしながら、今回のお腹を壊した話をした。
もう大丈夫なんだけれど、食事制限があるので、打ち上げ食事会は
どうしよう・・と。
それから、リーダーさんのほうは、最近、急に太ったという。
確かに、すごくスリムな方だったから、以前よりちょっと肉がついたかな?
ウィステが、BMI(体重÷身長÷身長)を調べてあげたら、
はい、ウィステが毎朝計っているBMIより、はるかに下。
それくらい余裕の正常値だった・・。あら・・。
でも、太りすぎると、膝や腰に来て、ひいてはダンスに影響するから、
ダイエットでも・・と、お勧めしました。

帰ったら、テレビで、藤井聡太君に勝った伊藤匠君が世田谷区役所を
表敬訪問した話題をやっていた。
藤井聡太君のライバルだけれど、うれしそうな笑顔は可愛い。
二人とも、これからもがんばってね。
でも、ウィステは、藤井聡太君ファン。
彼のほうが可愛いは、絶対。
伊藤匠君は、「ちょっと気になる男子」くらいの立ち位置かなあ・・。

夜、先生のリーダー氏からグループラインが来ていた。
「試合当日は、ここで練習するんだというくらいの気持ちで、
踊ってください。頑張らないで。深呼吸も良いです」
先生のリーダー氏は、わりと、
「こうしなさい、ああしなさい」という強気の指導をする方なので、
細かい心遣いがありがたいです。
ウィステが、
「はい、深呼吸をします」と、返信したら、
リーダーさんは、先生のリーダー氏に、
「間違えないよう踊る努力をします」と、返信していて、
それに、
「普段通りに踊ってください。頑張らずに頑張って」
と、さらなる配慮の言葉を頂きました。
はい、頑張らずに頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンの節電 | トップ | 万葉の歌のCD »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事