ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

19℃

2011-05-03 | 日記
2011年5月3日(火)

いつもは月曜日にダンスレッスンに行っているのだけれど、昨日はお出かけだったから、
今日に変更してもらった。
曜日の違うスタジオは、ちょっと様子が違う・・。
見たこと無い70代後半~80くらいのおじいさんが、女性の先生と踊っている。
(←こちらが、違う日に来たのだから、当たり前ではあるが・・)
初心者らしく、背中も丸く、自分の足元を見ながら踊っていた・・。
でも、お年でも、初めてのダンスにチャレンジって意欲がすごいよね。
レッスンが終わり、おじいさんは、笑顔で挨拶して帰って行った。
ウィステも、あれくらいの年になって、新しいことにチャレンジしようという意欲を
持っていられるだろうか・・・?(^^)

ウィステが終わる頃には、また別のおじいさんとおばあさんカップルがいらした。
その方たちは、急いでレッスンを始める風でもなく、先生たちとおしゃべりしていた。

今年の夏、エアコンはどうなるか・・?という話から、なんと、先生たちが別の会館で
教えているグループは、勝手にエアコン温度を19℃に直してしまうんですって!
去年は凄い猛暑だったけれど、「19℃じゃ、寒くないですか・・?」と、聞くと、
女性の先生が、
「立っていると、すごく寒くてガタガタしてくるんだけれど、皆さん暑がりで・・」と。
別のサークルを教えいるウィステの先生も、
「サークルの間、生徒さんたちが、勝手に19℃にして、終わると、(会館の指示にあるように)
28℃に直しているんですよ」と。

うわ、そんなことをしているのか~・・!
でも、先生たちは、生徒たちの暴挙に何も言わないんだな・・。
生徒も「軍団」となると、強いんだ~・・。(^^;)
しかし、今年は、節電の年だ。
向うところ敵無し(←対先生)とはいえ、会館管理者と生徒軍団の対決はどうなるのだろう・・?(^^;)

外が暗くなってきたので、話を切り上げ、車に乗ったら、ざ~!っと雨が降ってきた。
ものすごい勢いで、じゃんじゃん降ってくる。
対向車に撥ねられた水を何度も浴びながら、帰ってきました。

なんか、天気が不安定。これも、地震の影響・・?(←天変地異というくくりで・・)と、不安になる・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドイツ村 | トップ | 「花の名前」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事