ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

8月の会費

2024-08-01 | 日記
2024年8月1日(木)

昨日、藤井聡太君のタイトル戦をネットでちらちらみていたのだけれど、
負けているじゃないの・・。
それで、心が痛くで、見るのをやめたんだ。
ほんと、辛い・・・。
夜、どうなったか、そ~っとネットを見てみたら、逆転して勝っていた!
良かった~♪
さすが、さすが~♪
それにしても、今朝のニュース、オリンピックばかりで、
藤井聡太君のニュースが少なすぎると、思います・・。
午前中、ネットを見て、にこにこしていたけれど。

午後は、久しぶりのリーダーさんとの自主練習をダンス練習場でする。
その前に、いつもの公民館に行って、土曜日、日曜日、木曜日の
ダンスの11月分の予約をした。
というのは、3日の土曜日は、ラウンドダンスの友人の告別式なので、
社交ダンスサークルは休もうと思ったのだけれど、11月分の予約は、
早く取って、サークルの会計さんに渡さなくちゃと。
それで、予約を入れてからダンス練習場へ移動し、リーダーさんに、
11月分の予約票と8月分のウィステの会費を渡して、土曜日に、
会計さんに渡してくれるよう頼んだんだ。

その後で、念のために手帳を確認したら、なんと、
土曜日1回目は、告別式でお休み。
土曜日2回目は、ムスメたちとの旅行の予定でお休み。
土曜日3回目は、試合の前日なので、お休みしてリーダーさんと自主練の予定。
つまり、8月は、1回も、サークルに出席出来ない。
会費2000円を先払いすれば、いろいろと面倒になる。
それで、急いで、リーダーさんから会費を返してもらった。
1か月まるまる休む時は、休会費500円くらいだったからね。
節約です。

それから、12日ぶりにリーダーさんと踊ると、まあ、ひどいこと。
二人とも固くて、ギクシャクして、先生に見られたら、
「こら~!」って、怒られそうなほど酷い。
週3回、こつこつ踊ってきたから、体もそれなりに、踊れるんだと、
実感しました。
こつこつは、大事。

ダンスの練習は、だんだん体が柔らかくなってきて、1時間半くらいしたら、
なんとか、いつものように踊れるようになった。
ほっ。
そして、休み時間にリーダーさんに、軽自動車の納税証明書の話をした。
リーダーさんもこの8月に車検なので、リーダーさんの市では、
納税証明書は、どうなのか?と。
すると、リーダーさんは、コンビニで納税しているので、その時、
領収書がでるから、これまで通りと。
そうか、ウィステの所は、自動振り込みの人だけが対象だったか。
それで、隣のリーダーさんの市の自動振り込みの人はどうなったのかは、
わかりませんでした。
でも、世の中の流れ的には、ウィステの市のように「無し」になって
いくんだろうなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納税証明書 | トップ | 告別式の打ち合わせ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事