ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

地震

2021-12-12 | 日記
2021年12月12日(日)

午前中のテレビでやっていたコロナのオミクロン株の話で、感染力が強い一方、
重症化率は低いようで、こういう形は、そろそろコロナの終焉も近いのではと言っていた。
ウィルスの流行って、だいたい2年くらいで終焉しているそうで、このコロナも
そろそろ2年になるし。
ああ、終焉近しという言葉、すごく、期待して聞いてしまったよ。(^^)

昼過ぎ、ダンスの自主練会に出掛ける途中、陸橋の上で、前の車が止まっているので、
渋滞かな?と、止まったんだ。
そうしたら、何か変。車が少し揺れる・・・?
近くの木や電柱を見たけれど、揺れているわけでもなく、地震じゃないよねと思った。
3.11の時、丁度この陸橋を反対側から通ろうとしていたんだけれど、並木も電柱も、
近くのマンションも揺れたのがはっきり分かったけれど、今回は大丈夫だ。
すると、この揺れは、・・・沢山の車が通るから、陸橋が揺れるのかな・・?
などと、考えながら、公民館へ行った。
すると、自主練会のお仲間が、
「地震だったよね」とか、「すごい、ドカンと下から来たよ」と、話している。
あら、地震だったのか。
だいたい、車が通るだけで揺れる陸橋なんて怖すぎるじゃないの・・。(^^;)

自主練会で、12月いっぱいで、辞める男性(目の具合が悪く運転を止めるため)が、
「あと2回かあ・・」と、呟いていた。ここの所毎回、「あと〇回かあ」と、
おっしゃっているんだ。本当に残念がってくださっているけれど、しかたないねえ・・。
ウィステは、「ダンスは、辞めないでくださいね。体のために続けましょう」
と、その度にお返事しています・・・。
安全第一だけれど、心残りはあります・・。

夜は、藤井聡太四冠の番組を見ながら、イッパイ。
若い人が活躍する姿は心がすっきり、良いねえ。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気清浄機 | トップ | み~ちゃんのプレゼント »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事