ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

空気清浄機

2021-12-11 | 日記
2021年12月11日(土)

今日は、土曜日のダンスサークルの日。
行ったら、左手の骨折で休んでいたAさんが戻ってきてくれた。
先週からだそうで、ご主人とのみ組んで踊ることになった。
それが良いわ。(^^)
でも、その代わりというか、B氏がまた腰を痛めたそうで、見学。
同じ先生の別サークルで、”重い女性を”(ダンスで)運んで、腰をやってしまったそうで、
女性側も、き、気を付ます。(^^;)
どうか、早く治ってください。

それから、ホールの隅に空気清浄機が置いてあった。
ホールはいつも風が入ってくるよう、ドアを開けていて、さらに扇風機を3つ回している。
でも、去年の冬は、厳しかった。今年もこれから寒くなるし、もしや、空気清浄機をかけると、
ドアを閉めていても大丈夫なんだろうか?
そうなら、助かりますが・・。(^^)

帰ってからスマホを見たら、また詐欺メールが来ていた。
「お荷物の住所が不明でお預かりしております。確認してください。URL」
あ、はいはい・・・と、やってはイカン。
こういうのって、大量に発送しているから、宛先が書いてない、というか、
書けないんだよね。
そこに注意と、自分に強く、言い聞かせます。
最近、人の名前どころか、字を忘れたり、言葉を忘れたりが酷いので、
詐欺の手口は、何度もしっかり復習、確認しておかなくちゃ。
メールは、ダメダメと、さっさと削除しておきました。

夕方から、気に入った番組が無いので、木曜日に録画した夏井先生の番組を見た。
実家を整理したときの句で、
「吾は父の 宝であった 秋の雲」
なんか、良い句だねえ。(^^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新券 | トップ | 地震 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事