ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ハイキュー

2024-05-03 | 日記
2024年5月3日(金)

ゆっくり起きだしたムスメたちは、近くの大きなスーパーへ。
新100円ショップなどを見て回ってくるそう。
ウィステは、同じく、昼頃起きだしたジナンと、パン屋さんへ行って、
パンをお昼ご飯にした。
ジナンは、母の日のプレゼントに、新しい圧力釜をくれるという。
いや~、普通の鍋で煮物をしようと決心したウィステ、今は、
圧力釜、そんなに欲しくない。
今、欲しい物は・・・え~っと。
そうだ、ラインのスタンプが欲しい。
いつもは、無料のスタンプを使っているけれど、そういうのって、
時期が来ると、消えてしまうんだ。
それで、有料のスタンプが欲しかったけれど、そのためのコインを
持っていないんだ。
というわけで、ジナンに、猫ちゃんスタンプと、わんちゃんスタンプを
プレゼントしてもらったわ。

それから、ロボット掃除機のグーフィー君の羽根を取り換えてもらったり、
高い位置にあるエアコンのフィルターの掃除をしてもらっているうちに、
欲しい物を見つけた。
そうだ、ダンスの時のトップスが欲しい。
というわけで、ダンスの赤いトップスをアマゾンで買ってもらいました。

そんなことをしているうちに、ムスメたちが帰ってきた。
ゆ~ちゃんは、なにやら小さな物がいっぱい入った袋を持っている。
でも、「これだけあっても、推しが入っていないんだよ」ですと。
ムスメに聞くと、ゆ~ちゃん、み~ちゃんに3000円ずつ渡して、
好きな物を買ってよいよと言ったら、
ゆ~ちゃんは、ぜんぶ、ガチャガチャをしたそう。
ガチャガチャ3000円って、贅沢だね~。
そして、ハイキューというバレーボール漫画の登場人物たちを
出そうとしたのに、推しキャラは出なかったのだそう。
テーブルにずら~っと並べて、
「贅沢~♪」と、喜んでいたわ。
み~ちゃんは、同じお金で、レゴを買ってきた。
性格で出るようね。

そして、ジナンは、明日から、また仕事があるらしく、神奈川に
帰っていきました。
連休明けには、今度は仕事で北海道へ行くそう。
忙しそうね・・。

夜、ムスメや、ゆ~ちゃん、み~ちゃんと食事をしている時、
アレクサの話になったら、ゆ~ちゃんが、アレクサに話しかけた。
「アレクサ、ユーチューブ見せて」と。
アレクサでユーチューブを見られると知らなかった、ウィステは。
そして、ゆ~ちゃんが、
「アレクサ、ハイキューを見せて」
と、言うと、ハイキューのアニメが始まって、びっくり。
アレクサが、こんなことも出来るなんて、知らなかった。
ムスメは、
「ゆ~ちゃん、アレクサを使いこなしているね」と。
本当にそう。
今どきの中学生には、まことにびっくりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の羊羹 | トップ | 写真整理 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事