続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

タンチョウのひな二羽誕生 in 岡山・総社市

2017年06月08日 00時00分00秒 | 動物 昆虫、鳥類、魚類

タンチョウのひな二羽誕生
-きびじつるの里-
岡山・総社市

 

 
にほんブログ村

 

5月28日と30日に生まれた タンチョウ 二羽のひな

可愛い時に撮影しようと 2日に行ってきました。

ちょっとUPが遅れまして申し訳ありません。

暑い日でしたから

ひなは木の陰に座り込んで

撮影チャンスがなかったのですが

やっと動いてくれました。

撮影はコンパクトデジカメG3X

 

 

 

ひなが見えました

 

 

 

 

 

 

ミミズをもらって食べてます

 

白鷺もやって来るが追われています

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-06-08 06:31:38
梅雨入りしましたね

チョット出歩きにはきついですがネ

丹頂つる 素敵です

可愛い雛鳥  大きくなるとこんなに育つのですね

ポチ (^^)/
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-06-08 09:17:26
丹頂鶴は北海道の根釧原野にしかいないと思っていたのですが
岡山県総社市にもいるんですね!…マジ、ビックリポンです (@_@)

生まれて間もない雛×2羽…ヨチヨチ歩く姿が 超可愛いです (*'▽')

外敵に襲われないように気をつけて…パパやママみたいな美しい鶴になってね!

そう、祈らずにはいられませんね ♪~
返信する
^^ (あとり)
2017-06-08 19:12:50
こんにちは。Wingtomさん。

小っちゃくても貫禄がありますね^^。

そうそう、梅雨入りしましたね。

じっとりじとじと。。梅雨に早くもギブアップです。

ちょっと、冷たいものを頂きに出かけてきます^^;。

ぽち。
返信する