続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

小山の棚田 (日本棚田100選 ) in 岡山・美咲町

2017年05月20日 00時00分00秒 | 棚田・農漁村

小山の棚田 日本棚田100選 )

岡山・美咲町

 


にほんブログ村

 

棚田面積=5.5ha

枚 数=30枚と

小さな棚田ですが

棚田100選に認定されています

誰も居なかったので休憩所(小山の一休)で

待機していたら

代掻きにやって来てくれました。

無人の棚田にならなくて良かったです。

 

観光客のための休憩所

 

 

トンビ
コンデジ 600mmで撮影
突然飛んで来たので こんなもんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

ノアザミ

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-20 06:33:14
素晴らしい写真  棚田。。

こんな師匠に内を言われてもグーも無いです

どうしてこんな美しい写真が撮れるのでしょう

今朝も うみ風公園 4時45分 散歩しました

動かないとネタは有りませんよね

ポチ (^^)/
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-05-20 06:52:02
日本棚田100選に入ってるだけあって、見事な棚田ですね…(@_@)

5枚目 : 面白い形の棚田の水面反射も良いし
      農機で耕してる人も、丁度良い位置だし
      いい感じにゲットされたと思います ♪~
返信する
^^ (あとり)
2017-05-20 16:59:11
こんにちは。wingtomさん

今日も暑いですね。

五月の爽やかさは何処に???。

田植えがはじまって、活気が出ますね。

田植えの後もきれいでしょうね。

あと。。白い花は、時期的にクサイチゴかな。。とおもいます。

クサといいますが。。実際には木で、高さは70cmくらいまで。。

実は大きくて甘いので。。そうなら、ちょっと楽しみになりますね。

ぽち。
返信する