続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

上田浦駅 in 熊本・芦北町

2017年01月24日 00時00分00秒 | 鉄道 ・ 駅 ・ 港

上田浦駅

-肥薩おれんじ鉄道-
-かみたのうらえき-

熊本・芦北町

 

上田浦駅の周りは山が海にまで迫っている中を

肥薩おれんじ鉄道は走っています。

海は八代海

山は夏ミカン畑が広がっています。

 

 

駅前

 

上田浦駅とは書いてありますが
中は駐車場
何もありませんでした。
跨線橋を渡ってホームに向かいます。

 

跨線橋より眺める

 

 

 

  

ホームが駅の待合室を兼ねているようです

 

 

 

駅の裏(海側)の方が家が多そう

 

夏みかん甘夏みかんの名産地で、
旧田浦町産のマルタ印の甘夏蜜柑は全国的なブランドであったが、

近年JAの合併により
他町村産の甘夏ミカンも同じマルタ印になった為に
ブランド価値が下がってきている。
 
ウィキペディア

 

パソコンの見積もりは18万円強
三脚も買わなければならないので痛いですが、
思い切って良いものを組み合わせました。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

明日もまた

皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-01-24 06:22:18
私は昨年末に購入したのですが10万でした

まだまだ使いきれて居ません

サポートセンターに相談しながら。。泣(-_-;)

まだ古いのが有るので何とかです・・

返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-01-24 08:28:14
田浦って、ヒョッとして
あの美味しい夏ミカンの産地でしょうか?
小生も こだわり派なので…夏ミカンも種々食べてみましたが
「田浦が一番」というのが小生の結論です (笑い)
返信する
^^ (あとり)
2017-01-24 20:25:57
こんにちは。

素敵ですね。海が近い駅っていいなあ。。

にしても今日も雪がちらつき。。

寒かったです。

もうそろそろ。。いいですよ^^;。雪子さんっていいたいです。
返信する