続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

漕艇(ボート) in 上江津湖・熊本市

2015年12月27日 00時00分00秒 | スポーツ

上江津湖に飛来する
鴨と夕日を求めてやってきました
生憎の曇り空
太陽が顔を出すはずかない
鴨は寒い気温が好きなようす
のんびりと泳いでいました

始めてみた漕艇
ここで練習してるんだな
ふむ!ふむ!
お願いして撮影させてもらいました
ボート競技は、
スピード感が素敵なスポーツですね~。

艇の種類には、
1人、2人、4人、8人乗りがあり、
両手で1本のオールを操る"
スイープ"と、
片手に1本ずつ2本のオールを操る"
スカル"の艇種があるそうです。

旅先よりアップしています

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-12-27 05:56:58
埼玉へ孫を連れに行って来ました

4日迄居るそうです  パパ達は30日に来ます

頑張ります(笑)

返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2015-12-27 07:45:54
熊本の超名門校のボート部景色、絵葉書のような河後継は興味深いですね~
今年も楽しくブログ交流させて頂きありがとうございました。色々あった年ですがやはり健康無事のありがたさが一番、お互いに来年もよき年でありますように!いいお正月をお迎え下さい。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-12-27 11:16:51
始めて見ました・・・
ボートの競技の時は見ることがあっても
これはいい写真になりましたね。
鴨たちもいてそろそろ暮れの雰囲気が出てきましたね。

返信する
まだ旅行中? (hitareri)
2015-12-27 17:44:19
すごいです。年末まだ車旅中というのが・・
最近 近畿も寒くなり、パソコンの部屋に行くのも嫌になり、一日に一度やっとパソコンを開く日々です。
ほとんど炬燵の部屋でテレビ番をしています。

記事の内容の上江津湖って
上津江ではないのですね?
サッカーの日韓共同開催の年に上津江にカメルーンの選手が滞在してましたが、あれは大分県の上津江??
写真中の女性?の服装をみても まだ九州は12月も暖かいのかな?
返信する
^^ (あとり)
2015-12-27 20:07:58
こんにちは。

wingtomさん。

このお舟の形。。。

みているだけで、相当スピードがでるんだろうなあ。。。

と想像できます。
返信する